• 南堀江
  • ブログ

【南堀江】放デイ SST フラフープくぐりゲーム🥳

2024年9月3日

こんにちは!
ハッピースマイル南堀江です😊

今日は
SST フラフープくぐりゲームの
活動の様子をお届けします💁🏻‍♀️

この活動では
⭐︎身体を使う
⭐︎協力する
⭐︎他児交流
などをねらいとしました

遊び方としては
お友達と手を繋いだまま
腕や頭、足、
全身を動かして
フラワープを横のお友達へと
どんどん渡していくといった感じです💪

まずは
イメージしやすいように
フラフープくぐりゲームの
映像を見てもらいました!

すると
「やったことあるー!」
「僕できるよー!」と言って
気合いを見せてくれた
お友達がいました💪

そして映像を見終わった後、
一度2人組になって練習をしてから
いざゲームスタートとしました😊

先頭のお友達にフラフープを渡すと
そのお友達はフラフープくぐりゲーム
経験者とあって
横のお友達に
パスするのがはやいはやい!👏

次のお友達もスルスルッ!っと
横の支援員に渡し
どんどんパスしていきました🥳

また、はじめてするお友達もいたので
難しい部分もあったかと思いますが

フラフープを動かすのがゆっくりでも
周りのお友達が「がんばれー!」と
応援してあげたり

また、隣同士で
腕を動かしたり体勢を変えたりなどして
みんなで協力する姿が
たくさんありました😭💛

そして無事、ゴールできました👏
ナイス!チームプレイ!!

またあそぼうね!

ハッピースマイル南堀江では、随時、
見学・体験を受け付けています🐥
お気軽にご連絡ください🌈